So-net無料ブログ作成
検索選択

救世主到来?! [エコ]

まろのロングリードが真っ黒&くっさくなったので、先日購入した重曹で洗濯してみました。
洗い桶に水を張り、重曹と酢を同量入れてロングリードをつけ置き洗いしました。
重曹と酢を入れたときに泡がいっぱい出てきて楽しい!!
どのくらいの量の重曹と酢が必要なのか分からず、適当に入れました。
湿った芝生の上で使ったせいか、あんなにくっさくなっていたのに、ニオイがすっかり消えました。
重曹、素晴らしい!!
汚れもそれなりに落ちました。
ついにまろ父の靴下にも救世主到来か?!

重曹も酢も口に入れても平気なものだから、リードかみかみしても平気・・・だけどかみかみしないでね。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

ちーさん

重曹って・・・そんなに良いんだぁ~♪
重曹は、栗こんとん作る時さつまいも茹でるのに使ったくらいで。。。
使用し事なかった!! 今度やってみよう♪まーさんの靴下で??? 爆
by ちーさん (2005-06-09 23:15) 

まろまま

栗こんとん・・・??
栗きんとんでしょうか?笑

重曹は環境や動物(もちろん人間にも)にいいということで、はまってます。
うちの5/30のブログにも重曹のこと書いてます。
静岡のうららさんからもいい情報が入ってますよ!!
by まろまま (2005-06-10 19:48) 

ちーさん

あはは。。。。。。。またやってもうた!!爆
このスットコは秘密ね! 笑
静岡のうらら母さんの情報・・拝見しました。
色々お勉強になりました。みんな、色々努力してるんだと感心。
by ちーさん (2005-06-10 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。