So-net無料ブログ作成
検索選択

犯人逮捕!! [夢日記]

まろの散歩をしていたら、ダンボール箱を持ったおっさんとおばはんを見かけました。
ダンボール箱の中には生後1ヶ月になっているかどうかくらいの子猫が入っていました。
私はこの人達は子猫を捨てようとしているんだとすぐにわかりました。
絶対にそういうことを許してはいけないと思い、とりあえずおっさん達を説得しようとしました。

でも、おっさん達は子猫を捨てると言ってききません。
私は2人にブチ切れて、
「その子を捨てるってことは殺すことと同じだってなんで分からへんの?!
 おばはん殺されてもええん?!命の重さは一緒やで!!
 殺されるおばはんを隣で見れるんかー!!」
と自分でも意味の分からないことを言い、警察に通報しました。(動物の遺棄は裁かれるのです。)

逃げるおっさんとおばはん。自分たちが乗ってきた車に乗り込み、車での逃走を謀りました。
が、私の味方によってすでに車のタイヤは4本とも外されています。
しかたなく自分の足で走って逃げようとする2人。
私はおばはんを転ばし、押さえ込みました。

そのとき、駐在署の馬場さん登場!!
周りから馬場コールが巻き起こりました。
「馬場!!馬場!!」
そしておっさんもおばはんも捕まりました。

「おい!いつまで寝てんねん!!」と、ここで私はまろ父に起こされました。

わんこ、にゃんこ達は家族の一員です。
家でごろごろしているようでも、きっと一生懸命生きています。命があります。
最後まで一緒に暮らしましょう。
ちなみに現実世界では、日本の場合、動物を遺棄した者は30万以下の罰金となっています。





nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

ankom

大笑い!「馬場!馬場!」て...

まろ父さん、まろままさんは寝ながら叫んでいませんでしたか?

お盆に会えるのがますます楽しみです。寝坊せんようにね~まろままさん。

そうかけがえのない命☆ずっと一緒。最後まで一緒。
by ankom (2005-08-02 22:02) 

まろ父

ankomさん こんばんは。

そういえば、「馬~場!馬~場!」って 叫んでいたような・・・。

お盆、今から楽しみです!
by まろ父 (2005-08-02 22:40) 

まろまま

ankomさん
寝坊はしてないですよ~。
目覚ましが鳴る前に起こされました。(T_T)
まろ父が私に起きてほしい時間と私が起きたい時間が違うだけ・・・それっていいわけ??笑

まろ父
>そういえば、「馬~場!馬~場!」って 叫んでいたような・・・。
叫んでいたのはまろ父じゃないん?
夢の中まで聞こえる声で。
by まろまま (2005-08-02 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。