So-net無料ブログ作成

真夏だけど毛糸の話し。 [エコ]

うちでは夏でも毛糸が大活躍してます。
スポンジとして。

なんかを作って余ったアクリル毛糸を、適当に好きな大きさ、好きな形に編みます。
指編みなら10分もあればできちゃいます。ほんとに適当です。
大きさに応じて、まろの食器洗い用、つるの水槽掃除用、洗面所用、お風呂場用等、使い分けます。
洗剤なしで汚れがきれいに落ちるので、まろ用、つる用にちょうどいいです。
特につるちゃんの水槽は、絶対に洗剤で洗ったりできませんから!

現在のつるの水槽掃除用は、まろ父用に編んだけど大きすぎて使われなかったはらまき!
2目ゴム編みで編んであるので、ぼこぼこの目が汚れをさらに落とします。

経済的だし、環境にも優しいから、ず~っと使い続けてます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちーさん

凄いなーー★ まろママさんの色々なアイディアいつも関心。
水槽に洗剤・・・たしかに使えないもんね。
by ちーさん (2005-08-07 10:03) 

まろまま

>まろママさんの色々なアイディアいつも関心。
え~っとぉ、私が考えたアイデアじゃないんです~~~。( ^ ^ ゞ
エコに関心があって、本、TV、インターネットなどで情報収集して、私にもできそうなことをいろいろ試してます。結構楽しいし、家計も少しは楽になるので、はまってます☆
by まろまま (2005-08-07 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。