So-net無料ブログ作成
検索選択

夢の中での成長 [夢日記]

私はよく、卒業式のあとの夢を見ます。もう今日で学校に来るのは最後という日、気がつくと持って帰らないといけない荷物がいっぱいあって焦る夢です。

教科書、ノート、プリント、スケッチブックなどをかばんにぎゅうぎゅうに押し込み、習字道具、絵の具セット、画板などを持てるだけ持ち、それでもまだいろいろあって・・・。卒業してからまた学校に戻って来ないといけないんだと、ブルーになるのです。なんで今まで少しずつ持って帰らなかったんだろう。お母さんに車で迎えに来てもらって車で荷物を運んでもらおうか。そんな気持ちになります。

いつもそういう嫌な気分で目が覚めるのに今回は違ったのです!なんと、持って帰るのは必要なものだけにして、あとは後輩にあげるというアイデアを思いついたのです!画板は家では使わないから置いていこう。習字も苦手だからもうやらない。そうしているものといらないものに分けると持って帰らなくてはいけないものがすごく減ったのです。今回は晴れ晴れとした気持ちで目が覚めました。なんか成長したような気がしました。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ユキサクラカエデ

これってスゴイ夢ですよね!
夢の中で成長できるなんてスゴイ!
でも、このいらないモノを見分けることができるっていいですよね。
人っていつの間にかいろんなモノを手に入れてしまって、自分を飾り立てちゃうこと(時期)があるじゃないですか。そういうものをきちんと見極められたってカンジですねー成長ですよ!成長!いいなぁ
by ユキサクラカエデ (2005-09-26 15:39) 

まろまま

潜在意識の中で何かが起こったのでしょうか?
ユキサクラカエデ さん、分析ありがとうございます。
ありのままでシンプルな自分になりつつあるってとこでしょうか。
夢っておもしろいですね。
by まろまま (2005-09-26 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。