So-net無料ブログ作成
検索選択

斑鳩寺にて [夢日記]

奈良の斑鳩寺に行きました。大仏を見に行ったのですが、千手観音の銅像が復元されていました。以前来たときは公開されていなかったので、ぜひ拝ませてもらおうと、千手観音のところに行きました。

復元された千手観音は命を吹き込まれて暴走していました。境内をぶちこわし、暴れまくり。私は暴走を止めるために戦いました。

「私は望みを叶える観音だ。おまえの望みを聞いてやることもできるのだぞ。それを、バチあたりなやつめ。」と千手観音が言いました。

私はこう言い放ちました。「私の望みはこの戦いに勝利することだけだ!!」

「え~、叶えてほしいこといっぱいあるやん。なんかきいてもらおうや。」とまろ父が言いました。

ここで目が覚めました。あ~、今日も変な夢見たな~。

注 ・ 斑鳩寺に行ってもこういう体験はできません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ankom

いかるが牛乳を思いだしました。
小学生の頃はよく牛乳瓶のフタを集めてましたよ。
ある日、うちのおかんが集めたフタを入れていた袋をゴミだと思い捨ててしまったんですが、あまりのショックと怒りで固まってしまったとです。

しかしまろままさんの夢はおもろい。格闘技好きのせいか戦う夢が多いすね。
by ankom (2005-10-05 19:39) 

まろまま

いかるが牛乳!なつかしいですね~。
あれ?ankomさんと同世代じゃないですよね。笑

私は小さい頃、川で石を拾ったり、山でどんぐりを拾ったりしていました。
お母さんに庭に捨てられてまた拾い集めてた記憶があります。
最近では、まろが散歩中に枝を拾ってきたので、それを玄関のところに置いていたら、清掃員に持って行かれたのがショックでした。
by まろまま (2005-10-07 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。