So-net無料ブログ作成
検索選択

ゆたんぽ [エコ]

以前から狙っていたゆたんぽを購入しました。

コアラのマーチのカバーつき。かわいいでしょ♪

冷え性の私は、もう夜寝るとき足が寒くて寒くて・・・。実家ではあんかを使っていましたが、今はまろがいるし、コードがついているものは噛み切られると危険だし・・・。で、ゆたんぽがいいかな~と思いました。

今日購入したものは、電子レンジでチンして使うタイプのものです。何度でも繰り返し使えます。この何度でも繰り返し使えるというのが、エコに興味のある私の心をわしづかみにしました。

電気製品ではないからコードもないし、カバーがあるから多少まろがいたずらしても平気?でもやっぱり留守中はそのへんに置きっぱなしにできないな~。

話はそれますが、「この世に生を受けてからずっと阪神ファン」というまろ父はロッテのおかし(とくにチョコ系)ばっかり食べてます。笑


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

にゃんだば(^ω^)

まろ父ナイス!食いまくれぇい!!
まろママ、湯たんぽの中身ってふにゅふにゅのやつやない?
噛んだらぷすっといっちゃって、ゼリーがでそうやな。
うちのさつきは動物の毛の円座をびりっびりに引き裂いてくれました(泣)
by にゃんだば(^ω^) (2005-11-04 00:37) 

まろまま

さつきちゃん、おてんばさんですね。^m^
湯たんぽの中身はふにゃふにゃです。
カバーのおかげで「ぷすっ、にゅるう~」は大丈夫そうです。
我が家の「破壊の天才まろ」のおもちゃはほとんどKTSTカバーに入れて遊んでいますが、今のところカバー1つで破壊が防げています。
by まろまま (2005-11-04 22:18) 

にゃんだば(^ω^)

そのカバーええなぁ…。うち、円座にクッションカバーかけても、カバーに穴が開いている状態…(。>へ<。)
おかんに貰ったミンクの毛の皮の小さいやつも引っ張って毛をモゲモゲするからね…そこだけ野生なのかな?毛の本物か偽物かを見極められる特技なのかも(爆)
by にゃんだば(^ω^) (2005-11-04 23:42) 

まろまま

毛、まろも夢中になってむしります。

カバーはてづくりして破れたら交換してます。
着なくなった服やKTSTで作れば、破られてもあまり落ち込まなくて済むので。。。
たいていのおもちゃはKTSTにすっぽり入るので、入れて口をしばるだけ!
by まろまま (2005-11-05 00:10) 

にゃんだば(^ω^)

KTST(^▽^)まろ父のやつは触りたくないな(笑)よく洗ってるよまろママ!(すごく尊敬)
確かにさつきもKTSTに反応するから良いかも(UーU)”トイレに入ってると扉の下からちょいちょいっと手が出てくるから、足でちょいっと触ると、KTSTに爪を引っかけて扉の向こうに持ってかれる…でもその後はほったらかしやけど…(T~T)そういや、手作りって手縫い?まろママお手製服とかすごいなって思うんやけど、まさか手縫い!?ミシン?うちは手縫いなり…。しかも適当。(じゃまくさがりやし)
by にゃんだば(^ω^) (2005-11-06 02:56) 

まろまま

私は手縫いばっかりです。
ミシンは糸かけたりめんどくさいし、小物しか作らないから使いません。
正直、苦手だし。。。
服も小さいから手縫いです。
まろの体に合わせながらちょっとずつ調整できるのも手縫いならではの良さだと思ってます。
by まろまま (2005-11-06 21:06) 

にゃんだば(^ω^)

すごいなぁ!細かいしミシンかと思ってたわ。確かにミシンって糸かけが邪魔くさいよなぁ。途中で糸がボビンの糸と絡まって進まんかったり…きぃ~ってなるし。でももっとすごいのが編み物だよね!!初めのマフりゃーなんてまろ父絶対に放さなかったもん(*^艸^)ププ
by にゃんだば(^ω^) (2005-11-06 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。