So-net無料ブログ作成

たまごのパック [エコ]

たまごのパック、捨てるときかさばりますよね。

なので、はさみでちょきちょき。

ほ~ら、こんなにコンパクト!

ちょっとしたことでゴミって減らせますよね☆


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

こらママ

まろままってチョーまめよね。
あっしはね、踏みつけてペッタンコにして捨てます(簡単)。
ウチでは素足でいることが多いので、そのまま踏むと痛いでしょ。
なのでキッチンマットの下に入れてフミフミ・・・・
by こらママ (2005-12-07 16:48) 

まろまま

umeji さん
nice! ありがとうございます。

こらママ さん
キッチンマットの下に入れてフミフミ、手軽でいいですね!
次回からはそうしようかな~。^^
by まろまま (2005-12-07 22:48) 

tomonari_phantom_thief

そこは、ふふふ、ふ~。
たまごぱっくは、ゼリーを作ったりいろいろつかえるんだよ。
あとは、熱湯をかけるとチヂマルからお勧め。
リサイクルにしてはお粗末的案でした。
by tomonari_phantom_thief (2006-03-19 01:50) 

まろまま

ゼリーか~、いいですね~。
最近、ゼラチンが肌に良いって聞いたので。
なんかコラーゲンと成分が似てるとか。
熱湯は聞いたことがあるけど、試してみたことがないです。
溶けないんですか?
by まろまま (2006-03-19 16:36) 

tomonari_phantom_thief

熱湯をさらっとかけるだけで、縮むよん♪
ゼリーは色んな味をまぜまぜする上ではたまごパックがお勧め。
だ~っと流し込んでフルーツを個数入れるときの目安にもなるし。
溶けないと思うよ。たまにやっているけど。
by tomonari_phantom_thief (2006-03-21 00:28) 

まろまま

なるほど~☆
by まろまま (2006-03-21 23:21) 

tomonari_phantom_thief

ぜひお試しをして私にプレゼントを…。
おやつづくりの一回ぽっきりのアイテムとしては便利。
夏場は氷を作ったり、ヨウカンも形が変わっていてちょっとうれしいかな?
by tomonari_phantom_thief (2006-03-27 00:58) 

まろまま

届くころには溶けているかも??
by まろまま (2006-03-28 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。