So-net無料ブログ作成
検索選択

ボケましょう。 [夢日記]

久々の夢日記です。

以下は今朝私が見た夢です。

私とまろ父は学校で授業を受けていました。

2人とも先生にさされて、黒板の前に。黒板に書いてある問題を解いて、答えを書くように言われたのですが・・・。

ボケなければいけないのです。

まろ父は頑張ってボケましたが、文字数が多すぎて、ボケが生かしきれず、思いっきりすべってしまいました。

2人ともすべるわけにはいかない。プレッシャーが。。。

私の問題は、「背中の上で卵を孵化させ、そのままの状態で子育てをするカエルの種類は?」

私は答えの「コオイガエル」を知っていましたが、ボケなければいけません。

しばらく考えて、「けろけろけろっぴ」と書きました。

「古~~~っ!!」と大爆笑!・・・のはずだったのですが、先生がちゃんとつっこめず、ボケ殺しの状態に。

ボケを生かすも殺すもツッコミ次第。抜群のタイミングでつっこめないなんて、それでも教師か!!

先生に失望して席に戻り、隣の席をふと見ると、なんと、けろけろけろっぴの下敷きを持っている男子が!

 

という夢を見ました。

専門学生のとき、獣医学の先生が、「当てられたときに答えが分からなかったらボケろ。」とよく言っていました。ボケを考えることは頭を使うことだからということだったのですが、ボケろと言われると、周りの人が、「この子今からボケるんや。」と面白いことを期待するから、こんなに大きなプレッシャーはないです。でも、獣医学の授業は好きでした。

ボケなければというのは日常生活でも結構あって、橋本の嫁としての1つの仕事のようなものかもしれません。まろもボケとツッコミを小さいころから自然と学び、両方こなします。まろ父がボケたときに絶妙のタイミングで深いため息をついたり、よく自然に身についたな~と感心します。

 

私の夢の中に出てきた、「コオイガエル」、似たようなのが実在するとまろ父が言っていたので調べたらいました。「コモリガエル・ピパ」というそうです。写真を発見しましたが、「気持ち悪っ!!」と思わず大声で言ってしまいました。興味のある人、勇気のある人は

http://www.asahi-net.or.jp/~BU9T-SM/pipa.html

で、見てください。

 


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

気持ち悪っ!<同意

ボケとツッコミは大切です。
by (2007-06-06 00:01) 

LaiLai

橋本家楽しそうです!毎日そうやって夫婦漫才やっているのですね。あっまろちゃんもかっ!!ボケとつっこみ出来るパートナーなんて素敵じゃありませんか^o^
by LaiLai (2007-06-06 02:47) 

まゆまゆ

いや~(^^♪  まろちゃんファミリー楽しそう!
私にはかえるも楽しそう(;_:)
やっぱ、私、変???
by まゆまゆ (2007-06-06 21:26) 

kaoru

おはようございます。楽しそうですねぇ〜。
毎日笑って過ごされて御夫婦仲睦まじく
ボケとつっこみ出来るなんて素敵♡
カエル興味津々で見てきましたが
確かにこれは、気持ち悪いかも・・・^^;
by kaoru (2007-06-07 05:35) 

こんにちは。

昔テニスをしてたころ、コーチがすごく厳しかったのですが
いつでもツッコミと言うかあげ足をとる人でした。
一度負けたときに、「お前、目はいくつだ?」と聞かれ
視力のことだとわかっていたけど
ボケた方がいいのかなあって思って「2つです!」って答えたら
ものすごーく怒られました。。。
by (2007-06-08 11:27) 

まろまま

さとるさん
やっぱり気持ち悪いですよね。
でも、怖いもの見たさで、なんども見てしまいます。^^;
by まろまま (2007-06-09 15:00) 

まろまま

LaiLai さん
家族漫才とでもいうのでしょうか。
あ、つるもボケ担当です。
笑いがあればなんとかなる橋本家です。^^;
by まろまま (2007-06-09 15:01) 

まろまま

まゆまゆ さん
このかえるを見て、楽しそうと感じるとは!
いろんな見方ができるんですね~。^^
by まろまま (2007-06-09 15:02) 

まろまま

kaoru さん
結婚する決め手は笑いのツボが合うことだったのです。
そのくらい、うちでは笑いが重要です。
かえる、気持ち悪いけど、見るとくせになります。苦笑
by まろまま (2007-06-09 15:06) 

まろまま

ななせさん
その状況でボケたななせさんの勇気に拍手です!!
とっさによくボケが出ましたね~。^^
たぶん、「1.5です。」とか答えてもものすごく怒られるんでしょうね。
by まろまま (2007-06-09 15:08) 

まろまま

Krauseさん、Bandwagonさん、JOKERさん、わんこさん
nice! をありがとうございます!!
by まろまま (2007-06-09 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。