So-net無料ブログ作成

プチトマト♪ [植物]

庭のプチトマト。無事収穫となりました。^^

甘くておいしかったです♪


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

バーニー母さん

トマト大好き☆美味しそうですねー☆
うちのブルーベリーは、甘味が少なかったけど、少しずつお客さんが食べて、あと4つぶ位です(^^)
我が家から無理矢理引き取ってもらったタネ達も、美味しく育てばいいですねー♪

トマトの話しじゃありませんが、昨日スーパードッグカーニバルに行ってきました♪
確か、まろちゃんの居場所がない!って言われていたから、まろままは来られていないだろーなー・・・と思いながらも、相談ブースで尋ねてみましたが、不在。。。(;_;)
その後、にゃんだばさんとお話しをしていると、まろ父が背後からやって来て、「噂をすれば」でビックリしました(^_^;)
まろ父も元気そうで、安心しました!(訃報後ちょっと心配していました)
by バーニー母さん (2007-09-02 12:06) 

ちーさん

美味しそう~~☆でもって・・・可愛いですよね♪
まろちゃんのお口にも、入ったかな???
by ちーさん (2007-09-02 14:49) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜可愛らしくて美味しそうですね♡
見ていたら摘み食いしたくなっちゃいます。
by kaoru (2007-09-02 15:05) 

mispi-copome

収穫の時が来ましたか^^/
美味しそうに赤くなりましたね。
パセリは、虫に食べられちゃったとか
家のも同じです^^;
昨日はスーパードッグカーニバル行ってきました。
まろ父頑張ってお仕事していましたよ。お疲れ様。
by mispi-copome (2007-09-02 20:42) 

ふにこや:さわこ

おひさしぶりです〜。
うわぁ、良い色!
育てるのが、お上手ですね〜。
うちも何個か収穫しましたが、もう枯れちゃった。。。
by ふにこや:さわこ (2007-09-02 21:10) 

LaiLai

そうなんだ〜まろ父さんもスーパードッグの主催者側お仕事で行かれていたのですね。私は去年は取材で行って来ましたが今年は都合が悪く行けませんでした。まろ父さん、お疲れ様でした。
トマト食べるのが可哀想なくらい可愛いのだ〜綺麗だね!!
by LaiLai (2007-09-03 03:32) 

ゆきはなのママ

はじめてコメントさせていただきます。いつも楽しみに拝見しております。以前トマトを植えたらだんだん大きくなってきたというのを読んで、夕飯のプチトマトを手にとってこれ植えたらいいのかな?と思いながらまだやってません。いつか植えてみます。写真のように立派に出来かも知れませんが一度ほったらかしにしてみます。まろさんの写真写り最高ですね。もっと大きいかと思っていましたが、まろままさんが抱っこされているときに頭をナデナデさせてもらったらなんと小さいと思いました。またうちの子の写真送りますので見てやってください。またお邪魔します。
by ゆきはなのママ (2007-09-03 10:21) 

まだまだ収穫できそうですね。
自宅でたれた野菜は最高ですね。
それにしても、綺麗な赤ですね。 美味しそうです。
by (2007-09-03 12:29) 

まろまま

バーニー母さん
ブルーベリー、とってもおいしかったのでまた食べたいです!
種、先日植えてみたので、芽が出たら報告しますね。^^

スーパードッグカーニバル、私とまろはお留守番でした。(T_T)
でも、まろ父&にゃんだばさんに会えて良かったですね。
Y君には会えたんでしょうか?
by まろまま (2007-09-03 20:57) 

まろまま

ちーさん
まろは食べませんでした。
私とまろ父ばっかり食べてます。^^;
トマトがかわいいっていうの、なんかわかります。^^
by まろまま (2007-09-03 20:58) 

まろまま

kaoru さん
摘み食い、最高ですね!
無農薬だから、とってそのまま食べられますよ!
味も甘みがあっておいしかったです。^^
by まろまま (2007-09-03 21:00) 

まろまま

mispi-copome さん
うちのパセリは復活しました。
まろ父待望のキアゲハの幼虫がやってきて食べられてしまったのですが、食べつくして幼虫はいなくなり、その数日後に復活です。
mispi-copome さんのおうちのパセリも復活するといいですね。
スーパードッグカーニバル、私も行ってみたかったです。
by まろまま (2007-09-03 21:02) 

まろまま

ふにこや:さわこ さん
いやぁ~、ほんっとにほったらかしなんですよ!
水も肥料もあんまりあげてないし。
うちの野菜は、枯れかけながら、何度か復活してる、強い子ばかりです。^^;
by まろまま (2007-09-03 21:04) 

まろまま

LaiLai さん
今回は行けなかったんですね。
もしかしてまろ父と会ってるかも~なんて思ってたんですが。
まろ父は午前2時ごろ帰宅しましたよ。
ホントお疲れ様です。
by まろまま (2007-09-03 21:07) 

まろまま

ゆきはなのママ さん
コメントありがとうございます。
大阪でお会いした方でしょうか?
きちんとお名前を伺ってなくてすみません。
プチトマト、簡単に育つのでおススメです。^^
バセンジーはあまり見かけない犬種なので、会ってみるといろんな発見があるかもしれませんね。
大きさとか、手触りとか。
写真、楽しみに待ってます。^^
by まろまま (2007-09-03 21:12) 

まろまま

シンナツ さん
まだ緑色のトマトがいますからね~♪
まだ楽しめそうです♪
この赤い色が食欲を増進させるんですよね!
by まろまま (2007-09-03 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。