So-net無料ブログ作成
検索選択

暖かくなってきたので・・・ [植物]

ポカポカ陽気で、植物が気になるこの頃。

大阪に引っ越してから初の苗を購入しました!!

DSC03885.JPG

シソ、パセリ、鷹の爪♪

富士宮で庭つきの家に住んでいた頃はいろいろ家庭菜園したものですが、

大阪に着てからは全くしていませんでした。


買うと割高だけど、ちょっと欲しいものが、ベランダで簡単に育てられたらと、

この3種類に決定しました。


シソとパセリの育て方の簡単さはすでに知っているので、迷わず選びました。

鷹の爪は以前からチャレンジしたいと思っていました。

緑の葉っぱに赤い実という見た目のかわいさ、乾燥させて保存ができる便利さが

ずっと気になっていました。

そして、暑さに強いこと、実が多くつくことが決めてとなり、鷹の爪に決定しました!


初の大阪のベランダ家庭菜園。

うまく育つか不安もありますが、今から成長が楽しみです。^^

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

kaoru

こんばんは。
ベランダでの家庭菜園って素敵ですね。
丹誠込めてお世話されてスクスクと
成長していく様子を見るのも楽しいですよね。
上手く育てられるといいですね☆
by kaoru (2009-04-12 20:43) 

わん太郎こと安ちゃん

まいど^^)

まろさんも~家庭菜園やってんねんや

ワタイもプランターで始めましてん

良かったら~希音のブログにもきてみて~
http://neonnon.blog94.fc2.com/


ほな また〆
by わん太郎こと安ちゃん (2009-04-15 07:55) 

まろまま

kaoru さん
恥ずかしながら、うちはわりと適当な育て方で、
結構ほったらかしです。^^;
丹精こめて世話をすれば、
収穫量ももっと増えるかもしれませんね。
by まろまま (2009-04-18 16:33) 

まろまま

わん太郎こと安ちゃんさん
育てて収穫するのは楽しいですよね!
わん太郎さんのプランター野菜も
参考にさせてもらいますね。^^
by まろまま (2009-04-18 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。