So-net無料ブログ作成

鷹の爪 成長中♪ [植物]

鷹の爪、かなりいい感じで成長中です♪

DSC04973.JPG

実になってきました♪
最近は、まろも葉っぱをむしっていないようです。^^

花がたくさん咲いたので、何個実ができるか、とっても楽しみです♪



鷹の爪は高温には強いけど、乾燥に弱いそうです。

水遣りを忘れないようにしないと、すぐ葉っぱが元気なさそうになります。(>_<)



大阪は気温が高い日が続き、雨も少ないです。

明日あたりから雨が降りそうな予報ですが、

鷹の爪にとってはいいことかもしれません。


収穫できたら、ぺペロンチーノなどのイタリアン、ピリ辛中華、

漬物の香りづけで和風料理と、どうやって使うか考えるのが楽しいです♪
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

kaoru

おはようございます。
スクスクと元気に育っていますね。
やっと雨で梅雨らしい日が続きそうですね。
鷹の爪には、恵みの雨でたっくさん
収穫できるといいですね☆
by kaoru (2009-06-21 08:16) 

ちーさん

鷹の爪、葉っぱも元気でスクスク成長中ですね。
そっかぁ~~鷹の爪もいいな。。。
パスタや中華で利用する機会多い我が家なので・・・
収穫した鷹の爪でのお料理が楽しみです★
by ちーさん (2009-06-21 11:46) 

まろまま

kaoru さん
梅雨ってジメジメして、嫌なイメージがありますが、
植物にとっては雨も大事ですよね。
ずっと雨で、雨が上がってかんかん照りになったりすると、
びっくりするくらい成長していてうれしいです。^^
by まろまま (2009-06-21 21:54) 

まろまま

ちーさん
植物育てるのっておもしろいですね。^^
成長がうれしいです♪
鷹の爪、ズボラな私でも育てられてるから、
植物にくわしいちーさんなら、きっと上手に作って、
いっぱい収穫できるのではないでしょうか。^^
by まろまま (2009-06-21 21:56) 

chinoji

鷹の爪かあ、いいですね!
実用的だし。そよが食べないかが心配だな・・・
by chinoji (2009-06-22 13:27) 

まろまま

葉っぱはむしりたくなるかもしれませんね。
実は食べられると、ちょっと心配かもしれませんね。
わんちゃんには辛いものは刺激が強すぎですよね。^^;
by まろまま (2009-06-22 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。