So-net無料ブログ作成
検索選択

ひっくり返ったつるちゃん! [つる]

水槽の方から大きな音がしたので見てみたら、

つるちゃんが思いっきりひっくり返ってました!!

DSC05150.JPG

つるちゃん!!

まろも大きな音がしたのでやって来ました。


しばらく様子を見守っていましたが、全然体勢を戻そうとしません。


頭でも打ったのかと心配しましたが、表情はいつもどおり。

ひっくり返ったままでも別にいいと言っているような感じでした。


でも、まろ父につつかれて、元に戻されたつるちゃんでした~。^^
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

kaoru

こんばんは。
つるちゃん、ひっくり返っていつもと違う
景色をじっくり楽しみたかったのかな?
ひっくり返りのポーズも可愛らしいですね。
いつも通りで何事もなくて良かったですね^^
by kaoru (2009-06-22 20:41) 

ちーさん

つるちゃん、ひっくり返ると・・・またまた素敵な模様なのね!!(驚)
まろままさんの(頭でも打ったのかと・・・)っていうのに笑ってしまいました(失礼  )そんな風に心配してもらって、つるちゃん幸せ❤
by ちーさん (2009-06-23 10:44) 

まろまま

kaoru さん
なるほど。
景色を楽しむとか、そういう発想もあるんですね。^^
ホント、何事もなくて良かったです。^^

by まろまま (2009-06-27 20:41) 

まろまま

ちーさん
甲羅の背中側とはまた違った色で、
ちょっと意外ですよね。
私もはじめてお腹側の模様を見たときは、
その鮮やかさに驚きました!

頭を引っ込められるカメが
頭打つってあるのかな~とも思いましたが、
一応心配になったので。笑
by まろまま (2009-06-27 20:44) 

rei

こんにちは
初めてコメントします

まろちゃん以外にも、つるちゃんも飼われてるんですね。
のんびり動くつるちゃんにも癒されますね

どうやってひっくり返ったのだか・・・?
by rei (2009-06-30 10:36) 

まろまま

つるちゃんの方がまろより先輩なんですよ。^^
つるちゃん、暑い時期はすばやい動きもするんですよ!
水温が低いとのろのろですが。
どうやってひっくり返ったのか、
私も気になります!!
by まろまま (2009-07-01 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。