So-net無料ブログ作成

久々の手芸☆ [手作り]

久々に針でちくちく縫ってみました。

DSC05262.JPG

布を細長く切って、周りを縫っていきます☆


DSC05264.JPG

筒状に縫います☆

DSC05266.JPG

ゴムを入れて、輪っかにして縫うと・・・

DSC05270.JPG

じゃん!

シュシュのできあがり~♪

DSC05295.JPG

とっても簡単にできるので、デニム生地でも作ってみました。^^

まろ「何これ?」

DSC05297.JPG

まろ「びよ~ん♪ これおもしろ~い♪」

私「おもちゃじゃないで。^^;」
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

yokotti

すごーい。
手縫いでササッとこういうの作れるのはめちゃくちゃ尊敬します~。

私、毎日シュシュ使ってるので自分でも作ってみたいのですが、なかなか手芸はハードル高いです。
道具も持ってないし・・・・。

お恥ずかしい話、ボタンが取れた服は着ない様になって久しいです。 
by yokotti (2009-07-05 20:34) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜素敵ですねぇ〜♡
手縫いでパッと作れちゃうって凄いですね。
私は、不器用なので器用な方って
憧れで羨ましいです。
まろちゃん気になるようで
遊んじゃって可愛い♪
by kaoru (2009-07-06 05:24) 

mako

仙太郎も「ごむ」大好きですよ~~

よく尻尾につけて遊んでいるあたし(笑)
器用にはずすので 結構楽しんでいます
しゅしゅは たま~に気が向くと作ります(だって買うと高いんですもん・笑)
by mako (2009-07-06 20:23) 

まろまま

yokotti さん
私はケーキを焼けるyokotti さんの方が
スゴイと思います!!
シュシュ作りは特別な道具はいらないですよ。
100均でソーイングセットとゴム買って、
いらない布を使えば、楽勝です☆
by まろまま (2009-07-06 20:34) 

まろまま

kaoru さん
まろはこういう遊びが大好きです。^^
シュシュはとっても簡単にできますよ♪
大きいのを作れば、桃ちゃんの大好きな
スヌードにもなります☆

by まろまま (2009-07-06 20:40) 

まろまま

mako さん
しっぽで遊ぶのはおもしろそうですね。
器用にとる様子が目に浮かびます。^皿^
シュシュ、買うと高いですよね。
かわいいな~と思ったら1000円くらいしたり、
雑誌とか見てたら、服買えそうな値段のものまで!!
それなら自分で作ります!!
by まろまま (2009-07-06 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。