So-net無料ブログ作成
検索選択

納豆スパ+自家製鷹の爪☆ [料理]

赤く色づいた鷹の爪が増えてきました♪

DSC05600.JPG

乾燥させて使ってもいいけど、そろそろ食べたくなってきました。

DSC05602.JPG

種を取って、うすく輪切りにし、納豆スパにトッピング

種は来年の春に蒔けば、また収穫できます♪


さて、お味は・・・


思ったより辛くなかったです。

食べやすいといえば食べやすいけど、もっと辛いのを想像してたので、

ちょっと物足りないような気もします。

乾燥させたほうが辛くなるのでしょうか?


激辛の品種の苗もあったので、品種にもよるかもしれませんね。


でも、自分で育てた鷹の爪を食べられて良かったです。^^

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

kaoru

こんばんは。
色鮮やかで綺麗ですね。
納豆スパに赤が映えて食欲を
そそられて堪らないです。
自分で育てられたのが味わえるって
格別で幸せですよねぇ〜♪
by kaoru (2009-08-01 20:22) 

chinoji

すっごくキレイな赤ですね~!
まだ若いから辛くないのかなあ。品種もありますよね!
でもおいしそうです☆
そういえば、納豆大好きだけど納豆スパって
食べたことないかも(^^;
今度うちもやってみますわ~♪
by chinoji (2009-08-01 23:09) 

ちーさん

自家製の鷹の爪を使って。。。それだけで最高!!
乾燥させたら、少しは辛くなるのかしら??
でも色々な種類があるから、それでかもね♪
まろママさんちの納豆パスタは混ぜないで乗せる系なんですね。
by ちーさん (2009-08-02 15:29) 

まろまま

kaoru さん
赤がちょっと入るだけで、料理の見た目が
すごく変わりますよね!!
食欲出ます♪
しかも自分で育てたものなので、うれしいです。^^
by まろまま (2009-08-02 17:42) 

まろまま

chinoji さん
植物ってこんなに鮮やかな色になるんだと
驚くぐらいキレイな赤になりました。^^
納豆スパ、簡単なのでぜひお試しくださいね♪
ネギやシソや黄身などをトッピングしたり、
アレンジもいろいろできて楽しいですよ。^^

by まろまま (2009-08-02 17:45) 

まろまま

ちーさん
キムチ用の激辛唐辛子があったので、
それも育てて比較してみたかったと
いまさらながら思いました。^^;
うちのパスタは具を乗っけて出して、
食べるとき混ぜてます☆
by まろまま (2009-08-02 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。