So-net無料ブログ作成
検索選択

一番うまくできたチャーハン! [料理]

今日は今までで一番うまくチャーハンが作れました!

NEC_0152.JPG

多分、今までで一番のパラパラのチャーハン♪


チャーハンって、わりとベタベタになったりしやすいですが、

今までは、しょうがないと思って食べてました。

ツナマヨチャーハンを作ると、マヨネーズのおかげか、パラッとなりますが、

カロリーがちょっと気になってました。


今日のお昼は、まろ父もまろもお仕事で、家に私1人なので、

手抜きチャーハンを作りました。


ご飯を早炊きで炊き、たまねぎをみじん切りにし、

目が痛くなるから、すぐにフライパンにごま油をひき、

さっさとたまねぎをぶち込みました。

そして、横目でフライパンを見つつ、ハムをみじん切りに。


ハムを入れ、ちょっと炒めてご飯をぶち込み、卵を忘れてたので、

ちょっとといてご飯の上にぶち込み、切るように混ぜる。

手首が腱鞘炎ぎみなので、フライパンは一切ふらず、ただ混ぜる。

塩コショウをし、しょう油をたらし、味見もせずにお皿に盛り付け。


食べてみて、あまりのおいしさにびっくり!!

この手抜きな作り方で人生初のおいしさになるなんて!!


まろ父に食べさせてあげたかったけど、また同じようにできるかどうか。。。

素人料理一期一会です。^^;


ちなみにツナマヨチャーハンが気になる方はクリックしてみてください。^^

→ http://basenji-maro.blog.so-net.ne.jp/2006-10-09
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜パラパラでめっちゃ美味しそう!
お店屋さんのみたいな出来映えで
ただ混ぜただけと思えなくて凄いですね。
今度同じ作り方で挑戦してみます。
by kaoru (2009-09-23 14:26) 

rei

すごく美味しそう~
タマゴがうまい具合にパラパラにできてますね。
私が作るチャーハンはタマゴがこんなにきれいにパラパラになってくれません
ツナマヨチャーハンも見せてもらいました。
是非、チャレンジしてみます(^^)/
by rei (2009-09-23 21:50) 

まろまま

kaoru さん
ありがとうございます。^^
どの工程でパラパラになったのか、よく分かりませんが、
早炊きでご飯を炊くのと、卵を入れるタイミングかもしれません。


by まろまま (2009-09-26 09:10) 

まろまま

rei さん
ありがとうございます。
やっぱり卵を入れるタイミングが良かったのでしょうか?
ツナマヨチャーハンはぜひマヨネーズを入れてみて下さいね。
マヨネーズを入れるとおいしいです!!
by まろまま (2009-09-26 09:12) 

アシックス シューズ

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by アシックス シューズ (2013-07-28 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。