So-net無料ブログ作成

白菜キムチと豚肉のトマトスープ鍋♪ [料理]

ちょっと肌寒い夜は、白菜キムチと豚肉のトマトスープ鍋♪

NEC_0159.JPG

ピリ辛うまうまです♪

数年前のオレンジページに、このレシピが載っていたのですが、

キムチ、、トマト、みその組み合わせに、ちょっとびっくりしました。

でも、とても美味しそうで、作ってみたいと思ってました。


で、初めて作ったのですが、これが、めちゃくちゃ美味しかったです!!


水に鶏がらスープを入れて、煮立ったら、つぶしたホールトマト、味噌を入れる。

そして、キムチと具材を入れて煮る。


トマトと味噌、トマトとキムチ。意外に合ってびっくりです!!

スープを飲んだら止まらなくなりました。^^;

辛さもちょうど良くて、リゾット?雑炊?にしてもとっても美味しかったです。


また作ろう!!^^
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

kaoru

おはようございます。
ほっこりと美味しそうですね。
キムチとトマトとみそって合うのですね。
早速今日の晩御飯に作ってみます。
〆の雑炊もいつもの鍋と違った感じで
味わえそうで楽しみです^^
by kaoru (2009-10-28 05:56) 

まろまま

作りましたか~?^^
お鍋が美味しい季節です。
ぜひ温まってくださいね。^^

by まろまま (2009-10-28 20:16) 

chinoji

確かに意外な組み合わせだけど美味しそう~♪
具材は他に何を入れるのですか?
by chinoji (2009-10-28 23:48) 

まろまま

chinoji さん
具材は豚肉(しゃぶしゃぶ用)、ブロッコリー、カリフラワー、
キャベツ、たまねぎを入れます。
かぼちゃやネギを入れても美味しいと書いてありました。^^
by まろまま (2009-10-30 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。