So-net無料ブログ作成

まろのCDができました! [まろ]

今日、まろ父はまろを連れて営業です。

相手は「ハートショット」というサービスをしているところで、

なんと、まろの脈の流れから音楽を作り、CDにするのだそうです!!

DSC07542.JPG

で、できた曲がこちら!!


これがまろの脈拍って思うと、神秘的な感じがします。

なんだかリラックスできそうな曲です。

DSC07544.JPG

まろも聞いているうちにうとうと。。。

自分の脈拍の曲を聞くと、アルファ波が出て、気持ちが安らぐそうです。


本日、CDを作っていただいた「オフィス・ユカリ」さんでは、

普段は人間の脈拍から音楽を作っているそうで、

わんこの脈拍から作るのは、なんと、まろが初めてだそうです!!


人間は指から、わんこは耳から脈拍をとるそうですが、

まろはとっても落ち着いていて、まるで人間の赤ちゃんのような

脈拍だったそうです。


ドッグカフェで耳に機械をつけても落ち着いていたまろ。

エライぞ!!^^


まろ父が、「人間の言うことを聞くように訓練するのではなく、

人間と暮らしやすい犬に育てるのが大事です」と話しをし、

まろはいいモデル犬になっていたようです。^^


脈拍をとり、楽器と曲調を選び、CDに。

まろもヘッドフォンをして視聴したそうです。

とても気持ちよさそうに聞いていたのだとか。

まろ父、写真撮ってほしかった!!


オフィス・ユカリ様、ありがとうございました。

http://heartshot.jimdo.com/

↑ ハートショットが気になった方はクリックしてみてくださいね。^^

まろ父がコラボイベントを企画中です!

皆さん、楽しみに待っていてくださいね☆
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

てんてん

なんだろう。
この規則的なような、不規則なような、心地よい音。
てんてんを抱っこして、鼓動を聞いているような感触と
似た感じを受けました。
これ、いいですね!
クリックしてみます~。
by てんてん (2009-11-07 21:33) 

kaoru

おはようございます。
まろちゃんのCDって凄いですね。
聞いてまろちゃんもリラックスして
うとうとと可愛らしいですね♡
聞かせて頂きましたが素敵ですね。
優しくほっこりと癒されました。
by kaoru (2009-11-08 04:10) 

まろまま

てんてんさん
人間も聞いていて落ち着きますよね。
まろ本人が一番リラックスできるそうです。
てんてんちゃんの脈拍の音楽は、
どんな感じになるんでしょうね。
考えるだけでわくわくしますね。^^
by まろまま (2009-11-08 21:26) 

まろまま

kaoru さん
癒されますよね~。^^
聞いてる私もうとうとしそうでした。
まろをなでながら音楽を聞いてると、
とっても気持ちいいです。
体温と脈拍を感じながら癒されてます。^^
by まろまま (2009-11-08 21:33) 

オフィス・ユカリ

こんにちは。
オフィス・ユカリの藤原ゆかりです。^^
先日は、まろちゃんのハートショットを作れて
幸せでした♪
ありがとうございました★

ハートショットって、ひと(ペット)それぞれ本当に個性が出るんですよ!中には哀愁たっぷりの曲に仕上がる人もいるんです(笑)

まろちゃんは、ほんとうに優しくて可愛らしい曲♪

人もペットも歳を取るごとに脈の流れは変わっていきますので、お誕生日ごとに記念の一曲をプレゼントされるのもまた楽しいかもしれませんね♪


私のブログにもまろちゃんのハートショット作成の日記をアップさせていただきました。^^
↓↓
ゆかりのユルホワ日記
http://ameblo.jp/yukari823/

by オフィス・ユカリ (2009-11-09 13:32) 

まろまま

オフィス・ユカリさん
ハートショットを作っていただき、
ありがとうございました。

個性がそれほどまでに出るんですね!
ちょっといろんなパターンを聞き比べてみたくなりました。
とってもおもしろそうですね。

まろも気分や年齢でいろんな曲になるんでしょうね。

ブログにまろをアップしていただき、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
また拝見しに行きますね。^^
by まろまま (2009-11-09 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。