So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスリース☆ [手作り]

久々に手芸をしてみようと思い、こんなものを作ってみました。^^

NEC_0164.JPG

まず、毛糸を巻いて、真ん中でしばって・・・を何個も作ります。

NEC_0165.JPG

いっぱい作ります。

NEC_0166.JPG

はさみで輪の部分を半分に切ります。

そうです。ポンポンをいっぱい作るのです。

ポンポンかわいい♪

NEC_0168.JPG

ポンポンを縫い付けていきます。

NEC_0169.JPG

リース!!

でも、壁にぶらさげたら丸くならないことが判明。(>_<)

しかたないから、まろ父が仕事から帰ってきたら、ワイヤーで補強してもらおう。

縫ったり編んだりは好きだけど、工作は苦手な私。

ワイヤーをペンチを使ってどうのこうのはまろ父任せにすることに。

というわけで、今日はここまで。

補強後に飾り付けをしようと思います。

NEC_0170.JPG

まろリース。

ライオンみたい??^^

なんだかあったかそうなライオンリースになりました。
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

ena

すご~い!
可愛いポンポンがたくさんできましたね。
ワイヤーで固定して、うまく輪になったかしら??
私は中学校の家庭科以来、針持ってません・・・
リースを作ってみようという発想がスバラシイと思います!^^
by ena (2009-11-16 00:48) 

rei

手芸お上手ですね^^
毛糸のポンポンがリースになるなんて思いつきませんでした!スゴイ!!
もうクリスマスですね~。あっという間に正月だぁ

by rei (2009-11-16 17:05) 

こじろう

毛糸で作るリースのアイディアって面白いな。

それにつけても,らいおん・まろちゃんが可愛い過ぎるっ♪
by こじろう (2009-11-16 18:44) 

kaoru

おはようございます。
可愛らしくて素敵ですね。
毛糸と言うのが温もりが感じられて
素晴らしいアイデアですね。
まろちゃんリースも可愛い〜♡
by kaoru (2009-11-17 06:04) 

まろまま

ena さん
まろ父がなかなか仕事が忙しくて、
まだワイヤー補強できてないんですよ。^^;
でも、飾りがイメージと違っていて、
手芸用品を買いに行く時間もなかなかとれないので、
できあがりまではもうちょっとかかりそうです。
by まろまま (2009-11-17 19:52) 

まろまま

rei さん
ありがとうございます。
でも、作品って性格が表れるから、ちょっと恥ずかしいです。^^;
ポンポンリースは他人から聞いて作ったものですが、
見た目のかわいさと、私にとって馴染み深い毛糸で作るところが
気に入って作りました☆

by まろまま (2009-11-17 19:57) 

まろまま

こじろうさん
訪問&コメントありがとうございます。^^
ポンポンリースは私が考え出したものではないんですが、
とてもおもしろいな~と思って作りたくなりました。
らいおんまろをそのままクリスマスリースにできたら
さらにおもしろいのですが。^皿^
by まろまま (2009-11-17 20:00) 

まろまま

kaoru さん
ありがとうございます☆
毛糸はもともと好きな素材なんですよ。^^
リースはつるで作るのが一般的ですが、
私にとっては毛糸の方が作りやすかったので。
まろリースも意外に似合ってておもしろかったです。^皿^
by まろまま (2009-11-17 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。