So-net無料ブログ作成
検索選択

帰ってきたあひる! [ひとりごと]

以前から見に行きたかった巨大あひるを見に行ってきました。

NEC_0254.JPG

「水都大阪2009」に登場したあひるが大阪の町に再登場!

周りにはお店も出ていました。

にくまきおにぎりを売っていて、かなり食べたかったのですが、

昼ごはんを食べたばかりだったので、泣く泣くあきらめました。(>_<)

NEC_0257.JPG

横から見たあひる。

NEC_0256.JPG

正面から見たあひる。

夕方になるとライトアップされるそうです。


ライトアップも気になりましたが、まろをお留守番させていたので、

日が暮れる前に帰宅。


クリスマスまであひるがいるそうなので、

夜にもう一度見に行けたらいいな~と思いました。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

kaoru

こんばんは。
うわぁ〜見に行かれたのですね。
見損ねたので再登場で行きたいと
思いつつなかなかいけなくて…
大きくて凄いですが正面から見たら
可愛らしくて笑顔になりますね。
にくまきおにぎり残念でしたね。
まろちゃんはお留守番お疲れ様でした。
今度は、まろちゃんも一緒にライトアップを
見に行けておにぎりも食べられるといいですね。
by kaoru (2009-12-13 19:58) 

rei

カワイイー。これって、場所どこですか?
大阪城公園のとこです?
ちょっと行ってみたいです!
子供にはうけますよねー
by rei (2009-12-14 11:55) 

まろまま

kaoru さん
ニュースなど話題になったので、気になりますよね。
きっと夜のライトアップのときには
人がいっぱいなのではないでしょうか。
にくまきおにぎりもTVなどで話題になっているので、
とても興味があります。
おいしそうなので、次売っているのを見たら
食べてみようと思います。
by まろまま (2009-12-16 19:44) 

まろまま

rei さん
京阪の天満橋駅で降りて、川の方に進んだら
すぐに分かりますよ!
黄色のあひるはすぐに目に付きます。
お子様も喜ぶのではないでしょうか。
川のそばは寒いので、
暖かくして見に行ってくださいね。^^
by まろまま (2009-12-16 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。