So-net無料ブログ作成

天空城 ・ 竹田城にて☆ [旅行]

山の頂上まで来ると、日本のマチュピチュや、天空城とも呼ばれる

竹田城跡に到着!!

DSC08447.JPG

石垣がキレイ!

この高い山の上に石を運んで積んでいったなんてスゴイ!


DSC08449.JPG

下を見下ろせば、まるで天下をとった気分♪

DSC08451.JPG

豊臣家により、落城した城。

大阪出身のまろ父にとって、豊臣はヒーロー。

但馬出身の私は、落城のことを考えると、切ないような、さみしいような。。。

この景色を眺めながら、人はどんなことを想うんだろう。

DSC08460.JPG

戦国武将ブームのせいか、思ったより人がいました。

関東とか、遠くからも来ている人がいるそうです。

日本100名城に選ばれただけありますね!

DSC08466.JPG

この景色はマチュピチュっぽい!

DSC08469.JPG

まろも何かを感じているようでした。

DSC08478.JPG

この景色を見るために、実は、

DSC08480.JPG

こんなはしごを上っていたのです。

ブーツやヒールで来てる女の子もいたけど、

運動靴で来るのが正解です!!

DSC08494.JPG

自動販売機もトイレもない場所です。

だからこそ、いいんです。

これで電線とか、近代的な物とかあると、雰囲気が壊れますからね。

DSC08516.JPG

以前、学校の遠足かなんかで来たことがあったのですが、

大人になってから来た方が楽しめました。

まろ父も、「天空城」と聞いてわくわくしてたようで、

行ってみたかったそうです。

まろも高いところが好きなようで、楽しんでいました。

山の動物のにおいも感じたようです。


この後、実家に向かいました。


竹田城のある、朝来市の観光情報は

→ http://www.city.asago.hyogo.jp/kankou-jouhou/shiseki_takedajo.html

雲海に浮かぶ天空城「竹田城」の写真もあります。^^
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

chinoji

里帰りですか~☆いいですね(^^)
ほんと!マチュピチュみたいだわ~(いったことないけど・・笑)
ハシゴに登ってる、ぱぱさんとまろちゃん!!しゅごいっ
by chinoji (2009-12-31 21:58) 

まろまま

頑張って高いところまで登って見る景色は、
登った甲斐があったあったな~と思えます。
肉眼で見ると、感動も違いますよ!!
by まろまま (2010-01-01 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。