So-net無料ブログ作成
検索選択

雨の季節のはじまり。 [植物]

雨が続きそうです。

NEC_0267.JPG

雨が苦手なまろは散歩もさっさと切り上げます。

まろにとっては嫌な季節ですが、植物にとってはいい季節です。

NEC_0266.JPG

プチトマトが色づいてきました♪

NEC_0265.JPG

こっちの枝は受粉がうまくいったのが、いっぱい実がつきました♪

アイコという種類の細長いプチトマトです。

NEC_0264.JPG

ベビーリーフとパセリもどんどん増えてます。

雨が降る前に種を植えるといいということを聞いていたので、

ベビーリーフの種まきもしました。

2鉢目のベビーリーフも楽しみです。

NEC_0263.JPG

シソはなんか成長が遅い気がする。。。

雨が続いた後、晴天になると急に成長してることがあるので、

そうなるといいな~と思ってます。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

てんてん

お散歩のタイミングが大変な季節ですよね~。
今週ずっと雨ばっかり!
雨の日出たくないてんてんは、どうするんだろ(笑)

うちもシソがなかなか大きくなりません。
プチトマトは花は咲いてますが、実はまだなの。

家庭菜園はなかなか難しいです。
by てんてん (2010-06-13 16:01) 

まろまま

てんてんさん
やんだときや小雨を見計らっていかないといけないですね。
まろは雨だと、レインコート着せて行ってます。
地面が濡れてると嫌みたいで、
できるだけ屋根の下を進んでいます。^^;

シソ、今年は生育が遅いんでしょうか?
早く大きくなって欲しいですね。
by まろまま (2010-06-13 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。