So-net無料ブログ作成

けしごむはんこ♪ [手作り]

何か作りたくなり、かんたんにできるものを作ってみました。

IMG_1381.jpg

けしごむはんこ♪


けしごむを彫刻刀で彫って、スタンプして、様子を見ながらまた彫って。

彫刻刀で彫るのがすごく楽しかったです。

IMG_1383.jpg

細かい作業ですが思ったより簡単にできたので、とりさんのはんこも作りました。

カラフルなスタンプ台買ってこようかな?

黄色かオレンジでスタンプしたいな~。

IMG_1385.jpg

次に作る図案を考えました。

図案をイメージするのがすごく楽しいです。

おにぎりとかシンプルな形がかわいいかも♪

りんごはどっかで見たことあるデザインになってしまったので、ちょっと変更しよう。。。

IMG_1388.jpg

まろ父用のはんこも作ってあげようかな?

虫はイラストにするとちょっと気持ち悪そう。。。

イメージはやっぱりメガネ?
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

chinoji

お!上手に彫れてますね~次はまろちゃんハンコもお願いします( 〃▽〃)
昔私も、ナンシー関さんの大ファンだったので
よく真似して作りました(^-^)なつかしいな♪
by chinoji (2010-09-05 16:25) 

まろまま

ありがとうございます。
まろはんこはかなり細かいさぎょうになりそうなので、
難しそうです。
もうちょっと練習してから作ってみたいと思います。
by まろまま (2010-09-06 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。