So-net無料ブログ作成
検索選択

まろ父が作ったもの☆ [手作り]

まろ「お父ちゃんがなんかいっぱい買ってきた。何作るん?」

IMG_1710.jpg

木材がいっぱい。


実はこれからIKEAで買ってきた家具の組み立てをするのです。

IMG_1716.jpg

大きな板にねじを固定。

IMG_1718.jpg

ねじなどの部品はこんなにいっぱい!!

IMG_1723.jpg

IKEAの家具は部品や組み立ての説明書が詳しくないので、

説明書をよ~く見ながら組み立てないといけません。

説明書はイラストばかりで説明書きがほとんどありません。

板を立てるのも向きを間違えないように気をつけます。

IMG_1726.jpg

まろ父は楽しみながら作ってますが、私には難しそうです。^^;

IMG_1732.jpg

まろが応援にやってきました。

IMG_1731.jpg

邪魔しに来たのかも??

IMG_1757.jpg

釘を打って固定。

IMG_1762.jpg

まろ「お父ちゃん頑張れ~!!」

IMG_1770.jpg

箱状のものをいっぱい作ります。

そろそろ、何を作っているか分かりましたか?

IMG_1774.jpg

作っていたのはチェストです。

なかなかの出来栄え♪

洗面所にタオルパジャマ下着等が収納できるようになりました。

IMG_1772.jpg

IKEAで買ったカーテンレールも取り付けて、洗面所はかなりいい感じになりました。


次回はトイレに棚を設置してもらう予定です。

リフォーム後も、ちょっとずつDIYしていきます。


今日はIKEAでいろいろ見てきましたが、全てIKEAで買い揃えず、ホームセンターなども見て、

気に入ったものを組み合わせていこうと思っています。

トイレの棚はホームセンターで板をうちのトイレにぴったりの長さに切ってもらって作る予定です。

素材や色などをそろえて、組み合わせを楽しみたいです。


これから我が家がどうなっていくのか、わくわくします。^^
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。