So-net無料ブログ作成

ご飯のお好み焼き☆ [料理]

おもち入りのお好み焼きも美味しいし、

お好み焼きに炊きたてご飯の組み合わせはとっても美味しい。

じゃあ、お好み焼きにご飯を入れたらどうなる?

IMG_1788.jpg

作っちゃいました♪

IMG_1792.jpg

ご飯が入っているのが分かりますか?

自分で作っておきながらちょっと警戒しながら食べたけど、悪くないです。^^

もちもち好きならもっとご飯をつぶして入れても美味しいかも。


でも、お好み焼き定食を食べない地域の人からみたら不思議に思うかもしれませんね。


まろ父がお仕事でいない夜は、1人でちょっと冒険してみるのもおもしろいものです。

もし失敗しても「まずい!」って怒られないし。

失敗することはほとんどですけどね。^皿^
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

Ted

いや~美味しそうですね!こんどやってみます!!!
by Ted (2010-10-03 18:08) 

chinoji

前にNaokoさんのブログで紹介されてて(お店の)気になって作ったことあります(^^)
しぐれ焼き?だったかな。。
モチモチしてて美味しいですよね~♪
by chinoji (2010-10-04 07:58) 

Wan母さん

お久しぶりのコメントです。
ついつい「お好み焼き」好き♪には、興味をそそられる題でした(^m^)

私もチャレンジしてみたいので、質問です!?
ご飯は、最初にキャベツとかを混ぜる時に、ルーに入れてしまうのでしょうか?(大阪風のお好み焼きのように)
それとも、生地を広げてからその上に具を乗せるように、ご飯を乗せて具を乗せて焼くのでしょうか?(神戸風のお好み焼きのように)
それとも、広島焼のような焼き方で、薄いルーにキャベツ・ご飯・具と乗せていくのでしょうか?
あと、ご飯は冷ご飯?温かいご飯?ですか?

・・・って、考え過ぎですかねー(^^ゞ
父さんに却下されない為にも、作り方をしっかりリサーチしておかねばと思いまして(^_^;)
by Wan母さん (2010-10-04 12:23) 

まろまま

Ted さん
ありがとうございます。
どんな味かは作ってみてのお楽しみです。^^
by まろまま (2010-10-09 21:38) 

まろまま

chinoji さん
同じようなことを考える人がいるものですね。
静岡ではモダン焼きのことをしぐれって言っていました。
きっとしぐれは焼きそば入りの別のやつだと思いますよ。
by まろまま (2010-10-09 21:40) 

まろまま

Wan母さん
大阪風でつくりました。
兵庫県出身の私ですが、小さい頃から、
作るときはいつも全部混ぜてから作っています。
ご飯は冷凍ご飯しかなかったので、それをチンしていれました。
炊き立てのあつあつご飯だったら
そのままでお好み焼きをおかずにして食べていたと思います。
父さんみたいに料理の腕前がスゴイ方にご飯作るのも大変ですね。^皿^
まろ父はたいていのものは美味しく食べてくれるので楽です。
by まろまま (2010-10-09 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。