So-net無料ブログ作成
検索選択

ミッキーの訃報 [ひとりごと]

昨日、学生時代に実習犬としてお世話になったわんこ「ミッキー」が亡くなったそうです。

10968773.jpg

写真は2008年に撮ったものです。

卒業以来ず~っと会っていなかったミッキーと再会したときの写真です。

10968776.jpg

ミッキーは学生時代の私とまろ父の仲をとりもってくれたわんこでした。

実習犬の散歩等のお世話をサボる学生もいた中で、

私やまろ父はよくミッキーの散歩をしたものでした。


ミッキーは色素の薄いビーグルで、ちょっと見た目が怖いという人もいましたが、

私もまろ父も、ミッキーの澄んだ瞳や、ビーグルのわりには長い耳、グレーの毛色が大好きでした。


ミッキーがいなかったら、今頃私とまろ父は一緒にいなかったかもしれないくらい、

私達にとっては大事なわんこでした。


てんかん持ちだったミッキーは、実習犬を引退後、教務の先生にひきとられ、

お家でのんびりと過ごしていたようです。


17歳。

学校に来たときの年齢が推定年齢だったので、この年齢も推定でしょう。


まだ亡くなったというのが信じられませんが、

実習犬時代のミッキーの姿を思い出すとありがとうの気持ちでいっぱいになります。

ご冥福をお祈りいたします。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

kaoru

こんばんは。
お別れは寂しくて悲しいですよね。
これからはお空から優しく微笑んで
見守ってくれているでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。
by kaoru (2011-03-04 00:13) 

りょう

ビーグルちゃんを見ると、亡きルビイを思いだしちゃいます。
17歳ですか。
幸せな天寿まっとうだったかな。
思い出を語られる犬は幸せだったと思いますよ。
by りょう (2011-03-04 08:28) 

まろまま

kaoru さん
まだ信じられないです。
私の中では、以前会ったときの元気な姿のイメージのままです。
寂しいです。
by まろまま (2011-03-04 20:57) 

まろまま

りょうさん
ビーグルは明るくて一緒にいて楽しい性格の子が多いですね。
ミッキーも周りを楽しませてくれる子でした。
思い出がいっぱいできて良かったと思います。
by まろまま (2011-03-04 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。