So-net無料ブログ作成
検索選択

伊丹市昆虫館 ☆前編☆ [日帰りのお出かけ]

昨日、行った「YOSA PARK コンフリー」さんは伊丹にあります。

IMG_4582.jpg

伊丹と言えば、空港という人が多いと思いますが、

橋本家では昆虫館ということで、伊丹市昆虫館に行きました。

伊丹市昆虫館は昆陽池公園の中にあり、公園は散歩するだけでも気持ちのいいところですが、

野鳥の多い公園で、わんこNGな公園です。

IMG_4587.jpg

虫が苦手な人にとってはアレかもしれませんが、

昆虫大好きのまろ父はすごく楽しんでいました。

IMG_4592.jpg

はちの巣は何度見てもすごいです。

こんなキレイな形を虫が作るって思うと、すごいとしか言いようがありません。

IMG_4595.jpg

リアルに作ってある巨大な虫。

アリもこんなにリアルで、写真の撮り甲斐があります!

IMG_4602.jpg

まろ父、ホントに楽しそう。^^

IMG_4605.jpg

バイオリンムシ。

こういうのを見ると、おもしろいな~と思います。

IMG_4611.jpg

人面カメムシ。

カメムシは苦手ですが、こうやって展示してあると親しみやすくなりそうです。^^

IMG_4617.jpg

蝶もキレイ。

ハンミョウや玉虫など、キレイな昆虫もいっぱいいました。

IMG_4632.jpg

巨大なハチの展示物が。

ハチの見た目が大好きだというまろ父はとっても嬉しそうでした。^^

IMG_4642.jpg

ミズスマシは私の好きな水生昆虫の1つ。

みんな水の中なのに、1匹だけ水から出ていました。


写真をいっぱい撮ったので、後編に続きます。^^
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

みけ

私は虫すごく苦手なので行ったら鳥肌が収まらないと思います(^^;

ところで、3月9日お誕生日だったんですね☆
遅くなりましたがおめでとうございますm(^^)m
まろままさんにとって素敵な1年になりますように(*^ ^*)
by みけ (2011-03-11 10:32) 

まろまま

ありがとうございます。
うれしいことがあったと思ったら、
とてもショックな出来事が。。。
東北地方太平洋沖地震が発生しましたが、
みけさんのお住まいの地域を詳しく知りませんが、
大丈夫でしょうか?
被害に遭われた方々のことを思うと、胸が痛くなります。
by まろまま (2011-03-12 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。