So-net無料ブログ作成

伊丹市昆虫館 ☆後編☆ [日帰りのお出かけ]

伊丹市昆虫館の続きを書いてほしいとの要望があったので後編を書きます。

長く間があいてしまい、すみませんでした。



さて、昆虫館には温室があり、たくさんの蝶が放し飼いになっています。

その数、800~1000匹だとか。

IMG_4650.jpg

植物もいっぱいでとても癒される場でした。^^
IMG_4666.jpg

時間を忘れて、蝶の写真を撮りまくりです。

IMG_4668.jpg

いっぱいいすぎて、どの蝶を撮っていいか分からないくらいでした。

IMG_4670.jpg

コノハチョウ発見!

IMG_4680.jpg

癒される~♪

IMG_4691.jpg

温室は湿度もあって、肌にも良さそうな感じで、ちょっと若返った気分??

(個人の感想です。^^;)

IMG_4715.jpg

続いて、期間限定の企画展「くも」。

まろ父がくもの巣につかまったところ。笑

IMG_4716.jpg

くもの巣もいろんな形があっておもしろかったです。

IMG_4723.jpg

珍しい水生くも。なんと日本にいるのだそうです!

IMG_4729.jpg

そして、水生生物、ミシシッピアカミミガメ。

つるちゃんと同じ種類のかめさんです。

この子はつるちゃんより爪がかなり長いです。

IMG_4734.jpg

イモリもかわいかった♪

IMG_4738.jpg

羽化したばかりの蝶達。

3月9日の私の誕生日に羽化した蝶達でした。


蝶の温室はお気に入りのスポットになりました。

また行きたいです。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

maroriri

我が家には、イモリなのかヤモリなのか
わかりませんが住んでます(^_^;)
怖いです。。。。どっかにいってくれないかなぁぁぁぁ~
by maroriri (2011-04-08 00:05) 

まろまま

家にいるのはおそらくヤモリではないかと思われます。
ヤモリは「家守り」とも言われると聞いたことがあります。
水辺にいるのがイモリで、
ガラスや外壁にくっついているのはヤモリです。
よく見るとかわいいと思うのですが、
爬虫類、両生類は好き嫌いがはっきりしますからね~。^^;
by まろまま (2011-04-08 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。