So-net無料ブログ作成

わんわんごみひろい in 長居公園☆ [お仕事]

わんわんごみひろい in 長居公園 が開催されました!

IMG_5377.jpg

天候に恵まれ、本日は13人、12頭が参加しました。

前回よりもごみが減ったという参加者さんの声もありましたが、

マナー向上にこのイベントが役立っていると嬉しいです。

IMG_5391.jpg

ごみひろいの後は、しつけ教室。

公園利用のマナーの話しもあり、ノーリードにすることで事件に巻き込まれることもあり、

リードはマナーであるのと同時に命綱でもあるということを、

皆さん、真剣に聞いていました。

IMG_5424.jpg

わんこ同士仲良くさせたいけど、近づけるのが苦手という方もいらっしゃいましたが、

教室の終盤には、こんなに近づけても大丈夫になりました。

怖がったり、逆に遊びたくて我慢できなかったりということも改善しました。^^


今回は関西TV「どっキング48」という番組で、

NMB48が長居公園で48犬種を探すコーナーの撮影がありました。

ごみひろい中、参加者の皆さんや、まろも取材を受けましたし、

NMB48がしつけ教室に入ってくるという珍事も。^^;


5月24日の24時35分(25日の0時35分)から放送予定だそうですが、

もしかしたら、参加者の皆さんや、橋本家が出るかもしれません。


本日は、皆様、ごみひろい、しつけ教室、撮影と、お疲れ様でした。

長居パークセンターのスタッフさんにも来ていただき、ありがとうございました。


またよろしくお願いいたします。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

chinoji

大人数で楽しんでのごみ拾い、素晴らしいです!
テレビに出たらまた記事にしてくださいね(^^)

by chinoji (2011-04-27 10:49) 

phantom_s

NMB48と絡んだのですね!
なんだか楽しそうなごみひろい&躾教室ですね♪

んがっ、実はAKBの方も5人くらいしか知らなくて。。
完全に時代に乗り遅れた1人です。

放送見てみたいですけど、
TVってどこかに動画UPされますかぁ?

by phantom_s (2011-05-01 02:58) 

まろまま

chinoji さん
ボランティアに多くの方に参加していただけて、
とても良かったです。
テレビ、どんな感じになるのか楽しみなような、ちょっと怖いような??
by まろまま (2011-05-01 21:01) 

まろまま

phantom_s さん
実は私もNMB48はあまり存じ上げなくて・・・。^^;
わんこ探しは3人でされていて、さすがに全員ではありませんでした。
動画UPはされるのかどうか分かりませんが、
見ていただけると、嬉しいです。
by まろまま (2011-05-01 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。