So-net無料ブログ作成
検索選択

靱公園バラ祭り☆1日目☆ [お仕事]

14日、「靱(うつぼ)公園バラ祭り」でまろ父がお仕事だったので、

近所ということで、ちょっと顔出しに行ってきました。

IMG_5882.jpg

いた!いた! 

しかも、まろと同じトライカラーのバセちゃんもブースに!!



まろ父は愛犬のお悩み相談のお仕事をしていました。

まろも看板犬兼モデル犬として頑張っていました。

IMG_5891.jpg

公園はバラ祭りをやっているだけあって、

キレイなバラがいっぱいでした。

IMG_5906.jpg

多くの人がバラを見たり、写真を撮ったりしていました。

バラの香りもとってもいい香りで、公園を歩いていると、とてもいい感じでした。

IMG_5907.jpg

ブースもたくさんあり、まろ父はまろにおやつを買っていました。

まろ父が講師に行っている大阪コミュニケーションアート専門学校のブースもあり、

ドッグカフェコースの学生さんが作ったわんこ用カップケーキを購入。

IMG_5908.jpg

まろ、とっても欲しそう。^^

この後、美味しそうにいただいていました。



そして、まろ父による「災害に強い愛犬の育て方教室」。

阪神大震災を経験した人が多く住む関西。

そして先日の東日本大震災。

災害時に愛犬をどう守る? 普段からできることは?等、

今飼い主さん達が知りたいことを分かりやすく話していました。

IMG_5919.jpg

いざというとき、愛犬を抱っこできますか?

災害時、マンションのエレベーターは利用できません。

わんちゃんと非常持ち出し品等を持って階段で降りる体力をつけておきましょう。


災害時は、わんちゃんよりも人間が優先されます。

自分の愛犬用の最低限の非常持ち出し品は飼い主さんが準備しないと、

避難所等でドッグフードやペットシーツなどがすぐに入手できるか分かりません。


その他、なるほどという話が色々。

皆さん、話に聞き入っていらっしゃいました。


顔出しついでにカメラマンをしたり、利用者の方々に声かけをしたり、

お世話になっている方々に挨拶をしたり、なんだかんだで撤収までいた私。


でも、2日目はスタッフ参加です。^^

というわけで、2日目に続きます。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。