So-net無料ブログ作成
検索選択

愛犬のマッサージ教室☆ [お仕事]

7月23日(土)10:00~17:00 に

大阪市中央区「TOYOPLY住友林業クレスト 大阪ショールーム」で

ショールームのオープンイベントとして「わんわんパーティー

というイベントが開催されます。

10:30~と14:30~の2回、愛犬のマッサージ教室の講師を行うことになりました。

IMG_6086.JPG

まろと私のコンビでお送りいたします。

まだまだ勉強中の私ですが、マッサージが初めてという飼い主さんにも

分かりやすい教室になればと思っています。


アロマやオイルのような特別な道具は使いません。

お金をかけずに、いつでもできるマッサージです。

飼い主さんの手と、愛犬に対する気持ちさえあればできるマッサージをお教えいたします。


なお、要予約となっておりますのでご了承下さいませ。


詳しくは、ドッグライフプランはしもとのイベントページをご覧下さい。

→  http://www.doglifeplan.jp/03event/110723wwp.html


私が行うマッサージ教室の他にも、

写真撮影会、しつけ教室、住まい作りセミナーと盛りだくさんです!



教室に向けて、さらに勉強と準備をしています。

よろしくお願いいたします。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

Wan母さん

本格的にマッサージが出来るといいですねぇ~☆

私は、自分が触った感覚だけでマッサージをするので、ちゃんと勉強していないから、私も参加してみたいです♪が・・・とうてい行けない日程です(-_-;)

まろ父忙しそうだから、うちでまろまま講師のイベントってのもいいなぁ~なんて思ったりしましたが・・・足がなかったですかねぇ~?

イベント講師のお仕事、頑張ってきて下さいo(^-^)o
by Wan母さん (2011-07-01 21:06) 

まろまま

感覚もとっても大事だと思います。
手指で筋肉の張りや緩みを感じるのもいいことだと思います。
でも、この動きをすると、この筋肉が縮んで、この関節が動くから、
この筋肉が疲れるっていうのが分かるとおもしろいですよ。
わんこと人との骨格の違いもコリや張りのヒントになります。

まろ父の予定があえば、Wan らいふでまろ父のしつけ教室の後で
私のマッサージ教室がベストでしょうか?
どうするにしろ、ドッグライフプランはしもと専属の
ドッグマッサージ師として活動予定ですので、
はしもとを通していただくことになると思います。

イベントのお仕事頑張ってきます。^^
by まろまま (2011-07-01 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。