So-net無料ブログ作成
検索選択

つるちゃんの甲羅みがき☆ [つる]

つるちゃんの甲羅みがき、いつもまろ父がやっているのですが、

今日は久々に私がやってみました。

IMG_7962.JPG

キレイになって気持ちいいね。^^

IMG_7966.JPG

なんか、私の手を狙ってない? ^^;

IMG_7970.JPG

チェーンに噛み付く凶暴なつるちゃん。

気温が高いので、すばやさもかなりのものです。^^;

IMG_7972.JPG

そうは言っても、私は今まで噛まれたことはありません。

IMG_7977.JPG

私の手の平より大きくなったつるちゃん。

IMG_8014.JPG

まろ「つるちゃん、キレイになって良かったね。」

つる「結局、最後はまろが持っていくんかい!!」


最近、かめさんを飼い始めるバセンジーの飼い主さんが相次ぎました。

かめ × バセ仲間が増えて嬉しいです。^^


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

りょう

はい。カメ×バセ家です(笑)。
ツルちゃん、甲羅の模様が綺麗ですねー。
うちのマツコは模様が黒っぽくなっていて、
掃除用のモップでこすってあげるのですが、
ちっとも気持ちよさそうにせず、時々グワッ!っと甲羅をあげて
威嚇してきます。
野生が長すぎたのか・・・。
やっと最近「まっつー」って覗いても首を引っ込めなくなりました。

まろちゃんはカメラ目線のおすまし顔。
後ろでピンが会わないつるちゃんの「わーーー」って姿が対照的で
おもしろいです!
by りょう (2011-08-29 13:56) 

まろまま

マツコさん、モップでこすってもらってるんですね。
つるちゃんも甲羅をみがくついでに、
ちょっと脱皮しかけの足とかをブラシでこすると、
シャー!!って怒ります。^^;

そして、まろ父が「つ~るちゃん!」って
声をかけた瞬間に水に飛び込んだりします。笑

かめさんは、ある程度、人に慣れるかもしれませんが、
基本的に1人が好きみたいです。

ご飯もらうときは必死でかわいいですけどね。^^

マツコさんの様子も時々ブログや写真で見られると嬉しいです。^^
by まろまま (2011-08-29 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。