So-net無料ブログ作成
検索選択

愛犬マッサージ体験 in 名古屋☆ [お仕事]

18日(日)、名古屋イオン大高ショッピングセンターで、「芸-わんグランプリ」の

付帯イベント「愛犬マッサージ体験」の講師をしてきました☆

IMG_8377.JPG

なんとステージの上でMCさんと一緒!

まろは私より場馴れしてて頼れるわんこでした。^^

IMG_8402.JPG

会場では愛犬無料撮影会も行われました。

IMG_8363.JPG

愛犬マッサージ体験の前に地震対策ステージがあり、

災害時にわんちゃんを守るにはどうすればいいかのお話がありました。

IMG_8389.JPG

愛犬マッサージ体験は1日2回行われ、その1回目です。

IMG_8386.JPG

席が埋まり、立ち見で見ていただく方もいらっしゃるくらい

多くの方にステージを見ていただきました。

IMG_8408.JPG

ご参加のわんちゃん「お母さんにマッサージしてもらって気持ちよかったよ。」

って言ってくれてるといいなぁ。^^

IMG_8393.JPG

愛犬マッサージ体験の後は「マテ王選手権」!

被り物をしたスタッフが待ってるわんちゃんの邪魔をしてます。

それに耐えて待つわんちゃん!!

IMG_8398.JPG

優勝はこちらのゴールデンちゃん!

IMG_8419.JPG

終了後、次の日に行われる「芸-わんグランプリ」の練習をされていました。

きゅうりをくわえたまま待つ芸の練習!

IMG_8437.JPG

そして愛犬マッサージ体験2回目のステージ☆

よりまろが見やすくなるように、まろ用の台を用意してくださいました。^^


2回目も多くの飼い主さん達に参加していただきました。

マッサージの仕方やコツをお伝えし、私の真似をしながらマッサージしていただきました。


多くの人やわんちゃんがいて、音響のある中でのマッサージですが、

どのわんちゃんもリラックスして気持ち良さそうでした。

IMG_8456.JPG

気持ちよくて寝ちゃいそうです。^^

IMG_8468.JPG

カメラ目線のパグちゃん。^^

飼い主さんにマッサージをされることでわんちゃんは愛情を感じます。

わんちゃんも飼い主さんもマッサージで幸せな気持ちになっていただけると、

私もうれしいです。^^

IMG_8486.JPG

愛犬マッサージ体験の後は再び「マテ王選手権」!

どのわんちゃんも飼い主さんも必死で「マテ」!

スタッフの邪魔にも耐えて頑張ったわんちゃん。

IMG_8503.JPG

優勝はヨーキーちゃん!


多くの方とわんちゃんに楽しんでいただけて良かったです。



次回は兵庫県加西市で行われます!


「芸わん!グランプリ」

☆関西予選大会 ☆ 2011年9月25日(日)
・会場:イオン加西北条ショッピングセンター 1階 サルビアコート(兵庫)
※24日(土)も付帯イベント有

「愛犬マッサージ体験」

・イオン加西北条ショッピングセンター 9月24日(土) 13時~13時半、15時半~16時

無料で楽しめて、参加賞ももらえます!

お近くの方はぜひきてくださいね。^^

「芸わん!グランプリ」 詳しくは → http://gei-wan.com/about/


☆special thanks☆

イオン様

ペットシティ様

ミラ・ビジョン様

セレスポ様

関係者の皆様

参加者の皆様
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

うめママ

すご〜い!
まろちゃん大活躍ですね。
マッサージセミナーって行ってみたいと思うのですが、至近距離にわんこがいたら、うめはけんか売りそうです。。。(涙

by うめママ (2011-09-19 23:28) 

まろまま

ありがとうございます。^^
わんちゃんはお留守番で飼い主さんだけでご参加の方も多かったです。
会場ではご自分の腕などでマッサージの練習をしていただきました。
周りにわんちゃんがいても、なでている間にリラックスしてる子ばかりで、
ちょっと心配もあったけど連れてきて良かったという人もいました。^^
by まろまま (2011-09-20 23:32) 

Wan母さん

すご~~~い!
まろままが、あんな大勢の人の前でマイク持ってしゃべってる~!!
想像出来ない光景でした(^^)

まろちゃんも凄いです!
さすがいつもまろ父のモデル犬を務めるだけあって、ステージでも「余裕」って感じですね♪

私もこの冬に、通信講座でドッグマッサージを勉強しようと思っていましたが・・・屋根の雨漏りや外壁の修理、父さんの手術、母さんの通院など…出費が重みそうなので、無理かも。。。です(;_;)
by Wan母さん (2011-09-21 10:14) 

chinoji

お疲れ様です~(^^)
すごい大きな会場でされたんですね!
まろちゃんも堂々としたものだわ~(≧▽≦)
是非関東にもきてくださ~い♪
みんな誘って行きますよぉ~v(・∀・*)

by chinoji (2011-09-21 19:35) 

まろまま

Wan母さん
ありがとうございます!
そうですね、Wan母さんはまろ父がしゃべってるところを
写真撮ってる私しかご存じないと思います。
もくもくとマッサージの勉強して、
まろ父監修の下、しゃべりも練習しました。^^
そして、なんとか教室ができるようになりました☆

Wan母さんもマッサージに興味があるようですね。
いろいろと大変な時期だとは思いますが、
早く治って、マッサージの勉強ができるようになるといいですね。
そして情報交換とかできるようになると嬉しいです。^^
by まろまま (2011-09-23 20:52) 

まろまま

chinoji さん
ありがとうございます。^^
明日もイオンの会場でマッサージ教室です。^^
まろがいてくれるおかげで、私もマッサージ教室ができます。
関東でもお仕事できるといいな~と思っています。
オファー来るかな~?
もし来たらよろしくお願いします。^^
by まろまま (2011-09-23 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。