So-net無料ブログ作成

初めて着た服☆ [まろ]

自分の服は処分しやすいのですが、

まろの服は処分しにくくて、たまってしまいます。

DSC02426.JPG

まろが初めて着た服。

この服も思い出があって、もう着れないのですが、捨てられずにいます。


IMG_8736.JPG

この黄色のニットは、まろと暮らすことが決まってから、

「うちにわんこが来るんだ」とわくわくしながら編んだものです。

DSC02416.JPG

引き取る前から、まろにはよく会いに行っていたのですが、

ニットを着せたのは、引き取ったとき。


黄色いニットを着せ、赤い首輪をして、うちの子になったと実感しました。

そのときは嬉しさもありましたが、

他の兄弟やお母さん、飼い主さんと離れて暮らすことになるということを

感じて切なくなりました。

兄弟犬もお母さん犬も服は着ていなくて、まろだけ着てて・・・。


そして1人でうちに来ても辛い思いはさせたくないと思いました。

DSC02427.JPG

こんなに細くて小さいしっぽでした。

DSC02463.JPG

兄弟の中でも一番小さいわんこでした。

DSC02465.JPG

寝顔♪

IMG_8731.JPG

そして現在。

黄色いニットは頭も通りません。

IMG_8737.JPG

現在の寝顔。

IMG_8725.JPG

まろの引き出しはいっぱいになってきたけど、

このニットは捨てずに置いておこうね。^^
nice!(7)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 16

POPLINママ

きゃ~~~、パピまろちゃんったらなーんてかわいいんでしょう♪
そういえば、トライカラーのパピバセちゃんって
あまり見たことがなかったので、ついつい何度も見返して
しまいました(^v^)
黄色い手編みのお洋服、きっとまろちゃんにとっても宝物ですね☆

あ~、今では女王気取りのリンジーにも、
純粋無垢なパピー時代があったんだなぁ。。。
by POPLINママ (2011-10-04 21:55) 

うめママ

まろちゃんかわいい♪
パピーのころはまろちゃんの「まろ」はずいぶん大きかったのですね〜

こんなに小さいのに、セーターをおとなしく着ているなんて、なんておりこうさん!

うめにもうちに来る前に市販のピンクのセーターを用意していたのですが、着てすぐにボロボロにされました〜(笑
by うめママ (2011-10-04 23:38) 

とらっちょ

パピーのまろ、ちゃん、超かわいい~。

お洋服捨てられない気持ちよくわかります。うちもトランの洋服は増えるばかりですよ。もう着られない洋服もあるのだけど、思い出が...。
全てが宝物ですよね。

まろちゃんのパピーのお顔を見ていたら、トランのパピー時代が懐かしくなりました。
by とらっちょ (2011-10-05 08:27) 

だいや

おはようございます。チビちゃんの頃のまろちゃん、
黄色のニットがすごく似合ってて可愛いですね^^
大きくなってニットはあんなに小ちゃくなって・・・(*^^*)
でも寝顔はチビちゃんの頃と変わらぬかわいさです。
大切な思い出の詰まったものたち、私も捨てられません♪
by だいや (2011-10-05 09:41) 

りょう

あっ~。
パピーちゃん、かわいいかわいいかわいい!
うちもニット着てました。

かわいいなぁ。
なんてかわいいんだろう。

それしかでない(笑)

「うちにわんこがくる」ってわくわく感思い出しますねー。
今では、ずっと前から居るみたいになってますけど(笑)
by りょう (2011-10-05 18:03) 

まろまま

POPLINママさん
子犬を見に行ったとき、レッドの子達はすでに貰い手が決まっていました。
レッドが人気だったようですが、私とまろ父は元々ビーグルを探していたので、
トライカラーもいいなぁと思いました。^^
子犬の頃の写真をたまに見るといろんなことが思い出されますね。

by まろまま (2011-10-05 22:35) 

まろまま

うめママさん
「まろまゆげ」はまろのトレードマークです。^^
まろは留守番中にセーター等の服を脱いで
ぼろぼろにしたりもしましたが、
この黄色のニットは無事でした。
タンクトップは肩のところを破って脱いでいました。^^;
by まろまま (2011-10-05 22:40) 

まろまま

とらっちょさん
トランちゃんに昭和記念公園で、お会いしたときは
まだパピーちゃんでしたね。
ブログを拝見すると大人になっているのですが、
私の中ではトランちゃんはお会いしたときのイメージが強いです。
服以外にも、いろんな捨てられない思い出がいっぱいあります。^^
by まろまま (2011-10-05 22:43) 

まろまま

寝顔はいくつになっても癒されますね。^^
小さなニットを見るたびに、まろとのいろんなことが思い出されます。
小さいのに、力が強くて、器用で、やんちゃで、いたずらばかりしてたまろ。
私のブログもまろのいたずら日記でした。^^
by まろまま (2011-10-05 22:51) 

まろまま

りょうさん
パピーは何をしててもかわいいですよね。^^
やっぱりバセのパピーちゃんは防寒のために服を着てる子が多いですね。
まろは小さい頃、朝冷えるとお腹を壊したり、よくしてました。
寝冷え??
by まろまま (2011-10-05 23:04) 

美黒姉妹

パピーのまろちゃんめちゃくちゃかわいいです♪
美黒は大きくなってからうちに来たので、
美黒もパピー時代はこんなだったのかな~と思いました。

黄色のニット、思い出がたくさんでそりゃあ捨てられないですよね。

by 美黒姉妹 (2011-10-06 22:35) 

まろまま

美黒姉妹さん
きっと美黒も小さい頃はこんな感じだったんでしょうね。^^
まろと美黒ちゃんは成犬の今も似てるから、
小さい頃も似てたと思いますよ。

by まろまま (2011-10-09 21:01) 

ここまま

パピーの頃のまろちゃん
可愛いですね♡
黄色がとっても似合ってます。
まろちゃんの思い出の大切なニット♪
背中に乗せると成長ぶりが分かりますね。


by ここまま (2011-10-10 21:05) 

ふにこや:さわこ

はぁ〜。
まろちゃんかわいいですなぁ〜。

うちは3匹なので、犬服はすでにパンク状態です。(笑)
by ふにこや:さわこ (2011-10-10 23:15) 

まろまま

ここままさん
ありがとうございます。^^
この黄色は柔らかい感じの色で気に入っています♪
もう着れなくなって、ホントに背中に乗せるだけしかできなくなりました。
大きくなったものです。
by まろまま (2011-10-24 21:40) 

まろまま

ふにこや:さわこさん
3頭で着まわしってわけにもいかないですよね。
着るとなると皆着るでしょうし。
おそろいで着たり、デザインをそろえたりするのもかわいいでしょうから、
いっぱい買ってしまいそうですね。
by まろまま (2011-10-24 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。