So-net無料ブログ作成

勤労感謝の日☆ [まろ]

今日は勤労感謝の日。

IMG_9559.JPG

働くわんこ ・ まろに日頃の感謝を込めてマッサージ☆

まろは耳の付け根のマッサージが大好きです。

IMG_9554.JPG

そして、人間のマッサージをするときはよくドレーピングをするのですが、

まろはこれが気持ちいいらしくて大好きです。


ドレーピングとはマッサージされている人が寒くないように、

落ち着くように、また直接体に触れられないように等の理由で、

大きなバスタオルを体にかけることです。


ドッグマッサージでドレーピングをするのは聞いたことがありませんが、

試しにやってみたら、まろは気に入ったようです。

気持ちよくて寝てしまうこともあります。^^

IMG_9555.JPG

前足もマッサージ♪ 

まろ、いつもお疲れ様。^^

 
IMG_9551.JPG

話は変わりますが、ついに我が家もこたつを出しました。

冬を楽しむまろでした。^^
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

POPLINママ

こんばんは☆
まろちゃん、とっても気持ちよさそうにマッサージ受けてますね~。
ドレーピング、私も大好きです^^。
夫に施術してもらうと、あっという間に口を開けて爆睡ですもん(^_^;)

こたつに入るまろちゃんがあまりにもかわいいので
我が家もこたつを出したくなりましたが、
リンジーがパピーの頃、こたつ布団の上にチッコされちゃった
苦い思い出があるので、それ以来出す勇気がないんです(-_-;)
by POPLINママ (2011-11-23 22:10) 

まろまま

POPLINママさん
プロのご主人にマッサージしてもらえるなんて羨ましいです。
ホントに近かったら行ってみたいくらいです。

まろはこたつが大好きで、小さい頃からこたつ犬してます。
私自信もこたつ好きで、よく2人でぬくぬくしてうたた寝してます。^^
リンジーちゃん、今でもこたつ布団にしちゃうんでしょうか?
こたつ出せるといいですね。
by まろまま (2011-11-23 23:09) 

chinoji

まろちゃん、働くワンコだもんね~(^ω^)えらいわ~
毎日ぐーたらのワタシとそよっぺとは大違いっ(^^;)
ママにマッサージしてもらってご満悦だね♪
こたつ出したんですね~(´∇`)
うちも今年の冬は実家なので、こたつ犬になりそうです(^^)

by chinoji (2011-11-24 18:54) 

まろまま

chinoji さん
chinoji さんはこれから大仕事がありますからね~。^^
そよちゃんも一人っ子の今のうちにのんびりして、
こたつでまったりしてくださいね。^^
by まろまま (2011-11-28 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。