So-net無料ブログ作成
検索選択

We Are OCA [お仕事]

1月28日(土)、まろ父が講師に行っている

大阪コミュニケーションアート専門学校(OCA)のイベント

「We Are OCA」に行ってきました。

IMG_0470.JPG

私が行ったとき、ちょうどトリミングの全国大会が行われていて、

全国6ヶ所にあるグループ校のNo.1を目指してみんなが頑張っていました!

IMG_0476.JPG

まろ父のゼミの学生さんもエントリーしていました。

IMG_0481.JPG

まろ「プードルいっぱい!みんなカットしてもらってるん?」

まろはトリミングをする必要がない犬種ですが、

トリミングコンテストは何度か見たことがあります。

どんな気持ちで見ているんでしょうね。^^

IMG_0483.JPG

トリミングコンテストの後はお掃除が大変!

カーペットに落ちた毛をスタッフの皆さんがキレイにとっていました。

この日はスーツ姿のまろ父も毛取り。

IMG_0484.JPG

そして会場のメンテナンスも終わり、

続いてはまろ父のイベントゼミの学生さんによるゲーム大会です!

本人もまろ父も緊張していたと思いますが、私も緊張!

IMG_0494.JPG

まって競争。

どれだけ長く待てるかを競うシンプルなゲームですが、

参加者も見学者も楽しめるゲーム大会にするには、

ゲームの説明や進行など、分かりやすくテンポよく行きたいところです。

IMG_0503.JPG

障害物競走。

このゲームは1頭ずつで行い、それぞれのタイムを競います。

1頭が走り終えた後に次の1頭がすぐに走りださないと、

間延びしたり、時間が押したりするので、

スタッフの誘導も大切になってきます。

IMG_0505.JPG

わんちゃんによって、得意、不得意が出ることもありますが、

苦手なことでもMCで盛り上げる技術も必要です。

IMG_0507.JPG

とは言え、どのわんちゃんもかわいいので、

観客は笑顔で「頑張れ~!」と応援してしまいます。^^



みんな3年間の勉強の成果を発揮できるよう頑張っていて、

このイベントは毎年、保護者みたいな気分で見てしまいます。


今年もまろ父ゼミの学生さん達は優秀でした。

この不景気の中、なんとゼミの学生さん全員が就職が決まったそうです!


イベントのお手伝いでお会いした学生さん達、

卒業はさみしい気もしますが、今後も犬業界でお会いできればと思います。

ただ、就職できたらそれで終わりというわけではないので、

就職後もぜひ頑張っていただきたいです。

私も負けないように頑張ります!

なんだかパワーをいただいた気がしました。^^
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。