So-net無料ブログ作成

重曹活用術 [エコ]

「暮らしにやさしい重曹活用術」という本を買いました。
重曹で掃除ができるというのは知っていましたし、以前から興味がありましたが、
あまり知識がなかったので、いい勉強になりました。
掃除以外にも、洗濯、料理、除湿、除臭、入浴剤、植物のケア、ペットケア、ダイエットと
幅広く使えるのには驚きました。

まろが来てから誤飲をふせぐために、お風呂掃除はお酢、洗濯は炭でしていました。
でも、洗濯物のひどい汚れは漂白剤を使っていて、
水しぶきをまろがなめたら嫌だなと思っていました。
なんと重曹につけ置きしておけばいいみたいです。
重曹はアルカリ性で、カビがよりつかないそうです。
洗濯槽やお風呂のカビ予防にもいいですよね。

まろに優しいことは私達にも優しい。そして地球にも優しい。
みんなつながっているんだって思いました。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。