So-net無料ブログ作成
検索選択
夢日記 ブログトップ

ボケましょう。 [夢日記]

久々の夢日記です。

以下は今朝私が見た夢です。

続きを読む


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

まろはどこ?! [夢日記]

夢の中でバセオフ会に行っていました。バセがとにかくい~~~っぱい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

斑鳩寺にて [夢日記]

奈良の斑鳩寺に行きました。大仏を見に行ったのですが、千手観音の銅像が復元されていました。以前来たときは公開されていなかったので、ぜひ拝ませてもらおうと、千手観音のところに行きました。

復元された千手観音は命を吹き込まれて暴走していました。境内をぶちこわし、暴れまくり。私は暴走を止めるために戦いました。

「私は望みを叶える観音だ。おまえの望みを聞いてやることもできるのだぞ。それを、バチあたりなやつめ。」と千手観音が言いました。

私はこう言い放ちました。「私の望みはこの戦いに勝利することだけだ!!」

「え~、叶えてほしいこといっぱいあるやん。なんかきいてもらおうや。」とまろ父が言いました。

ここで目が覚めました。あ~、今日も変な夢見たな~。

注 ・ 斑鳩寺に行ってもこういう体験はできません。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢の中での成長 [夢日記]

私はよく、卒業式のあとの夢を見ます。もう今日で学校に来るのは最後という日、気がつくと持って帰らないといけない荷物がいっぱいあって焦る夢です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぐうたら [夢日記]

夜中に高速を走り、朝5時過ぎくらいに家に着きました。
家に着いてから、まろ父もまろも私もずっと爆睡しました。

夢を見ました。
私の実家でみんなでごちそうを食べていました。
居間で実家の家族と私が豪華な海の幸、山の幸を食べているのにまろ父は居間に来ません。
なぜかまろ父は1人だけ袋入りのインスタントラーメンを作って食べ始めました。
まろ父は帰省中ずっと5個パックのラーメンを1個ずつ食べていたようです。
かわいそうな夢でした。

目が覚めてから、荷物の整理をしていると、大阪のお義母さんからもらった袋入りのラーメンが出てきました。
「あれ?まろ父ラーメン食べてないやん。」
夢と現実が混ざって、混乱しました。

ひたすら寝て、ぐうたらしていたら1日があっという間に終わってしまいました。
明日から仕事。
こんなにぐうたらしてて行けるんだろうか?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

犯人逮捕!! [夢日記]

まろの散歩をしていたら、ダンボール箱を持ったおっさんとおばはんを見かけました。
ダンボール箱の中には生後1ヶ月になっているかどうかくらいの子猫が入っていました。
私はこの人達は子猫を捨てようとしているんだとすぐにわかりました。
絶対にそういうことを許してはいけないと思い、とりあえずおっさん達を説得しようとしました。

でも、おっさん達は子猫を捨てると言ってききません。
私は2人にブチ切れて、
「その子を捨てるってことは殺すことと同じだってなんで分からへんの?!
 おばはん殺されてもええん?!命の重さは一緒やで!!
 殺されるおばはんを隣で見れるんかー!!」
と自分でも意味の分からないことを言い、警察に通報しました。(動物の遺棄は裁かれるのです。)

逃げるおっさんとおばはん。自分たちが乗ってきた車に乗り込み、車での逃走を謀りました。
が、私の味方によってすでに車のタイヤは4本とも外されています。
しかたなく自分の足で走って逃げようとする2人。
私はおばはんを転ばし、押さえ込みました。

そのとき、駐在署の馬場さん登場!!
周りから馬場コールが巻き起こりました。
「馬場!!馬場!!」
そしておっさんもおばはんも捕まりました。

「おい!いつまで寝てんねん!!」と、ここで私はまろ父に起こされました。

わんこ、にゃんこ達は家族の一員です。
家でごろごろしているようでも、きっと一生懸命生きています。命があります。
最後まで一緒に暮らしましょう。
ちなみに現実世界では、日本の場合、動物を遺棄した者は30万以下の罰金となっています。





nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
夢日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。